地域リーグ・北信越フットボールリーグの日程が発表されました。
 
といってもリーグの公式HPには未発表でしたので
1部リーグはサウルコス福井のHP
2部リーグは新潟経営大学のHPで確認できました。
 
1部リーグの注目は、やはりジャパンサッカーカレッジ。
アルビから移籍した長谷部彩翔マイケルジェームス。さらにはGKの諏訪など
アルビサポにはおなじみの選手がそろいます。
前半戦のホームゲームはいつもの校庭ではなく、アルビレッジを使用。
おや?と思いましたが2部のCUPS聖籠もアルビレッジを使用しますので
学校行事かなにかかしら?噂によると人工芝を張り替えたとか・・・。
いずれにせよJFLの基準をどちらも満たしていないのですから、本気で昇格を目指すなら
最終節のホームゲームでは五十公野くらい使うべき。
あと、チーム情報がさっぱり伝わりません。
どんな選手がいるのか?どんな試合をしたのか?学校のHPに結果が載るくらいが現状です。
せっかくサッカービジネス課とかあるんだから、チームのHPくらい立ち上げるべきでしょうよ。
良い実習のチャンスなのにもったいないですよ。
このことは昨季のサッカー講座「ジャパンサッカーカレッジについて」に参加した際に
講師の方に伝えておきました。
完全に経営大学に負けてます。経営大のHPさらにブログではゴールシーンの動画もUP。
マッチデープログラムもカラーコピーですが、しっかりしてました。
 
話がそれましたが・・・
その他の注目チームは木寺浩一が移籍したツエーゲン金沢
ここには札幌、甲府、水戸などで活躍したビジュも加入したそうです。
根本裕一も練習に参加したようですが、加入はどうなったのかな?
長野パルセイロには栗原明洋が在籍。
丸山良明が戦力外をくらったのは残念です。
 
サッカーカレッジvs金沢。サッカーカレッジvs長野なんかは必見ですね。
長谷部彩翔を応援に、スケジュールが会う限り行ってきたいと思います。
 
2部で注目は新潟医療福祉大学
アルビユースから坂井君・山崎君らが進学したようですが、出場はあるのか?
新潟経営大学は実質2軍がリーグ戦に参加していましたが、今季からチーム名を「09経大FC」として参加。
結城君は2軍に昇格できたのでしょうか?3軍でアルビユースとの練習試合に出場した模様。
この2チームも気になりますね。
 
ただトップチームのホームゲーム。ユース、レディースの試合とのバッティングが多い・・・。
回数が限られそうですねがっかり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
