えー昨日は所用により深夜に帰宅。
昼ごろ起きて、録画したスカパー放送を先ほど見終えました。
きのうついウッカリ、モバアルメールで結果を知ってしまったので楽しみは半減・・・。
結果を知って観る試合ほどつまらんモノはないですが、試合自体は面白かったです。
苦手の大分というかシャムスカを相手にアウェーで勝ち点1は上々かしら?
好守の大分ですが、アルビの守備も堅い。特に真ん中の永田・千代反田の強さは
Jでもトップクラスでは?
大分がカメ(亀)ナチオならばアルビはコメ(米)ナチオか?
 
印象に残ったことをツラツラ
ペドロJrは今季ブレイク間違いなし!
個人での突破力はもちろん、周りを使う巧さもあります。
ディフェンスでもジウトンのカバーリングやカウンターへの対応など、戦術理解力にも優れている。
メンタル面でも上本の挑発にも熱くならず(イライラして肘鉄食らわした人もいたのに・・・)、PA内で森重にユニを
引っ張られようが我慢する!?安易に倒れないのも好印象。
解説の川本氏も言ってましたが、ターンの巧さ・DFの裏をかくトラップなどセンスを感じます。
まだコンビネーションがマルシオ・ジウトンとが多いのですが、大島や貴章との連携が高まれば
シーズン終盤にはスゴイ事になっていそう~。
もしや得点王?     
 
内田は大丈夫??
高徳のスクランブル発進となりました。守備では金崎相手に負けてませんでしたが
まだまだ攻撃面で浮いてましたね。何をしたらいいのか迷う感じ?
内田とマルシオ・貴章とのパス交換で右サイドを崩してましたので、
そのオプションが無くなると苦しくなりそう。
ナビスコで高徳を使うか、松尾が入るのか?注目です。
もちろん、内田の早期復活も願います。
 
九石ドームの芝、ありゃねぇ~だろ!
根付いてないとかで、ズルズルボコボコ・・・。
日照が悪い、風通しが悪いと聞きますが。プレーに支障が出るのももちろん、
踏ん張りが利かなくて怪我人も出そうです。
現に高松、ウェズレイ、上本、内田と怪我人が続出のこの試合。
アウェーの洗礼どころか、ホームの選手に影響を与えてしまってはマズイでしょ。
その点いつも素晴らしい芝生のビッグスワン!
管理の方々ありがとうございます。
 
第3節を終え、暫定ではなく首位!とのこと。
まだまだ3試合ですが、なんだかこそばゆいですな~
さあ来週はナビスコカップ。
タイトル獲るんだよな!
サポも「若手にチャンスを・・・」とか「大島を休ませて・・・」なんて言わずに
ガチで行きましょうよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
