先日の名古屋戦、審判団はポーランドとの審判交流制度によるものとか。
日本対アルゼンチンの笛も吹いたそうですから国際審判なんですな。
ジャッジはまぁ、アレとして、
印象的だったのがウォーミングアップに登場したときのこと。
ハイタッチキッズにハイタッチしながら(これは日本の審判もやる人がいる)入場し
センターサークルで3人そろってスタンドに一礼~
私達もついつい拍手してしまいました。
後半開始前でもセンターサークルに3人で集まり握手、副審はそれぞれゴールネットの
チェックにダッシュしていきました~
なんだか行動にキレがあって、様式美すら感じさせられました(言い過ぎか!?)
あれってポーランドスタイルなんすかね~

本日の朝刊に大宮の観客数水増しの記事・・・。
なんだか水増し担当の役員がいて、席の埋まり具合や試合前のイベントの集客によって
数字を考えていたとか・・・。もう常習的じゃん。
なんたるモラルの無さ!
これが元守護神がほれ込んだ「ヴィジョン」ってやつなんでしょうか!?
罰則はどうする?
降格させちゃおっか!

