しびれた~

コメントをどうぞ

アジアカップ決勝戦。
激闘でした熱戦でしたハラハラドキドキ。
久々に代表戦で興奮しました。TVの前で絶叫~。

それにしてもザッケローニ采配がずばり的中。
決勝点をあげた李忠成の起用もそうですが、センターバックの高さが足りないとみるや
岩政の投入、さらに長友を一列あげてサイドを活性化。
この交代で流れを引き寄せた感があります。
やるなザック。

さらにTV画面越しでも感じられたスピリット!
願わくば高徳にこんな状況を体感させてあげたかったですね~

広告

福岡までのルート

コメントをどうぞ

きむジイの福岡までのルート。
土曜日・新潟→(バス)→池袋→羽田→(飛行機)→福岡・試合応援・福岡泊
日曜日・福岡→(飛行機)→羽田→池袋→(バス)→新潟
ANAの旅割りで往路14100円復路13100円、ホテル代5000円、バス代往復約9000円。
合計41100円。

他にもルートを考えましたので参考まで。

・お金も時間にも余裕がある方向け
金曜日・新潟18:05→福岡19:55 福岡泊 ANA旅割で20300円 宿代5000円
土曜日・試合応援・福岡泊 宿代5000円
日曜日・福岡16:00→新潟17:30 ANA旅割で28300円
合計58600円

・お金はあるが時間に余裕がない方
土曜日・新潟→(飛行機)→伊丹or中部→福岡 試合応援・福岡泊 20900円~22600円
宿代5000円
日曜日・福岡→(飛行機)→伊丹or中部→新潟 21000円~21800円
合計46900円~48400円
※キックオフ時間により間に合わない可能性もあります。

・時間はあるがお金がない方向け
木曜日深夜・新潟→(バス)→金曜日早朝・大阪
金曜日深夜・大阪南港→(フェリー)→土曜日早朝・新門司港
試合応援
土曜日深夜・新門司港→(フェリー)→日曜日早朝・大阪南港
日曜日深夜・大阪→(バス)→月曜日早朝・新潟
バス往復17000円+フェリー往復12000円
合計29000円
※移動の待ち時間が長い
中州ナイトが楽しめない。
ぎゃぁ~

他にも東京までバスで行き、バスで福岡という無茶もあります。

くれよんバスツアーもあるでしょう。もっとも苦行かも!?

積極的補強~

コメントをどうぞ

いつも「私的アルビ日記Ⅱ」をごらんいただきありがとうございます。
当ブログに新加入アイテムが加わりましたのでお知らせします。

FUJIFILM FINEPIX S2800HD
ポジション デジカメ
1400万画素の高画質、18倍ズーム搭載。
自動追尾フォーカス、高速20枚連写などプレー写真を撮影するのに最適な機能が満載。
コメリから19800円で完全移籍。
既存のOLYNPUS FE-370とのツートップにするのか、OLYNPUSを移籍させるのかは未定。

SONY VAIO
ポジション パソコン
2006年モデル。中古パソコン販売サイトから完全移籍。
メモリーが大幅に増加したので写真のアップ等の作業効率工場が望まれる。

と、まあニュース風にお知らせしました。

アルビレックス新潟は相変わらず渋い補強ですが、予算に余裕のできた私的アルビ日記Ⅱは

積極補強~このほかにもプリンター変えた。新品。

ただテレビは地デジ対応ではない・・・。

そしてそして~

開幕戦の福岡遠征も決定!!!

それも飛行機だーーーーーー。羽田からだけど、東京まではバスでいくけど・・・、

それでもアウェー遠征では初となる飛行機。

いやーワクワクする。

昼にとんこつラーメン食べて、夜はモツ鍋か~?

ってメインはそっちじゃねーよ試合だ。あぶねーあぶねー。

[J特]大悟ぉぉぉ~

2件のコメント

西大悟の鹿島への移籍が発表されました。
とうとう
やっぱり
発表が遅かったからもしや!と淡い期待もしましたが、妄想だった。
さよなら、大悟。

サッカーセンスあふれるプレーが見ていて楽しかったです。
ありがとう。
しかし、もう敵だ!応援はしません(涙)

そしてレディースの選手の退団発表。
灯子ちゃん・・・
いや、波佐谷灯子選手。
チラっと聞いてましたが、残念。
あの笑顔が見られなくなるんですね~

3回戦で散る

コメントをどうぞ

高校サッカー選手権。
新潟西高校は3回戦で敗退・・・。

前半はしぶとく守っていましたが、先制されるとたぶんノープラン。
しのいでしのいでカウンターで1点をあげての勝利ーーがゲームプラン。
たぶん。
前半で守備的な交代カードを2枚切っていたら、逆転するパワーは残ってないわな。
さらに失点後の落ち込み方が激しすぎ。
GKも下向いちゃたらまずいよ。
カウンター狙いだったのでしょうが、すっかり対策をとられトップの選手には
3人がかりのマーク。
それでも1点を返したところは山川くん?の意地をみました。

きょうの西が丘もほぼ満員。
箱根駅伝と高校サッカーでスポーツ中継は日テレの一人勝ちじゃん!

初戦突破

コメントをどうぞ

高校サッカー選手権
新潟県代表・新潟西高校が初戦を突破しましたね。
TVを見ていると聞き覚えのあるチャントが・・・
まあ相手がちょっと力が落ちる感じでしたから、真価は3回戦かしら?

昨夜にハイライトを見ましたが、西が丘サッカー場が満員でした!
Jユースカップではガラガラだったのに・・・。
東京代表が出るといっても凄い人気。
やはり日テレがPRしていることが大きいんでしょう。

失点シーンではGKのミス?が目立ちました。
ここら辺はGKコーチの居るJクラブユースとの差があるんですかね?
北信越勢は長野・松商学園、福井・丸岡は1回戦で、石川・星稜も2回戦で破れ、
富山・水橋も敗退。北信越はやはりレベルが低いのか・・・。
プリンスリーグ勢が少ないのが不思議ですが、一発勝負のトーナメントの怖さか。

あんまり興味のないこの大会ですが、
アルビ入団内定の増田くんは見てみたいな。

あけましておめでとうございます

4件のコメント

このブログを見ていただいたみなさん、昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお付き合いください。

今日から2011年ですが、まあ部屋でダラダラしていますと年を越した感じがしませんし、
やはりJのサポにとっての「新年」といえば3月のJリーグ開幕戦!
♪もーいーくつ寝ると~かいまくせ~ん♪♪
と歌いたくなりますわ。
開幕戦まであと64日。待ち遠しいな~

補強は順調なのか?
守備の選手ばかりで、攻撃陣が彩翔の復帰だけ・・・。
少々不安です、噂のブラジル人ストライカーはどおなってんだ!?
守備の補強も計算できるのは菊池のみ、J2札幌からの2選手は大悟のように活躍
できるのか?まして増田くんは体つくりからでしょうし・・・。
いぶし銀のベテランも必要かも?
思い出せば勲も千葉もまだ契約更新してなくね??
まさか??

今季きむジイ的にはアウェー遠征が増えますvv
なんせようやく借金完済!!
アディダスのレプリカだって買っちゃうよ~
毎試合プレヴューも買っちゃうよ~
豚串だって食べちゃうよ~
楽しみだー

ですので残留争いとかは「無し」でおねがいします。