高校サッカー選手権
新潟県代表・新潟西高校が初戦を突破しましたね。
TVを見ていると聞き覚えのあるチャントが・・・
まあ相手がちょっと力が落ちる感じでしたから、真価は3回戦かしら?

昨夜にハイライトを見ましたが、西が丘サッカー場が満員でした!
Jユースカップではガラガラだったのに・・・。
東京代表が出るといっても凄い人気。
やはり日テレがPRしていることが大きいんでしょう。

失点シーンではGKのミス?が目立ちました。
ここら辺はGKコーチの居るJクラブユースとの差があるんですかね?
北信越勢は長野・松商学園、福井・丸岡は1回戦で、石川・星稜も2回戦で破れ、
富山・水橋も敗退。北信越はやはりレベルが低いのか・・・。
プリンスリーグ勢が少ないのが不思議ですが、一発勝負のトーナメントの怖さか。

あんまり興味のないこの大会ですが、
アルビ入団内定の増田くんは見てみたいな。

