録画していた開幕戦を観ました。

快勝の試合は何度見ても気分が良い!!(後半だけね)

しかし解説がひどいな~

前半は福岡をべた褒め、新潟をこき下ろす。ムッカ~

まっ結果を知ってますから「半笑いで」聞いてましたが。

後半はどんどん元気が無くなった吉村氏・・・。

試合後の監督インタビュー

「開幕戦の難しさ、去年の悪いイメージも含めて一言!」

黒崎監督苦笑いで「去年のことを言われても・・・。」

「去年から攻守の要がぬけましたが?」

黒崎監督ムッとしながら「今年も攻守の要も居ますから(キリッ)」

福岡OBかと思いきや、ヤマハ→ジュビロ→神戸→大分らしい。全然知らん。

なぜそんなに福岡が好きなのか?

ギャラだよな。

ここまでホームびいきの放送は久々に聞いた気がする。

ま、今年は(来年も?)2度と聞く機会が無いからいいか~

