え~金曜日からネットに繋がりませんでした。
原因は我が家への電話線が、電柱上で切れてました(素人が見てもわかるくらい・・・)
老朽化による断線だとか。で今日ようやく修理完了。
いまさらですが土曜日の試合について。

この日はレディースとのダブルヘッダー。
なでしこフィーバーを甘く見ていたきむジイは15:00ころようやく会場へ。
するとなんとWゲートは行列ではないですか!
びっくりしましたが、なんてことはない。ゲートが2つしか開いておらず
手荷物検査係りが一人ずつ、さらにその先の入場ゲートも2つだけ。
選手入場の音楽が聞こえたころ、ようやくゲートを増やす始末。
対応が悪すぎるよ!

試合はアルビが粘り強く守る展開(センターバックの東山が効いていた)。
しかしせっかくボールを奪っても簡単に失ったりパスミスなどもったいないです。
1トップに入った菅澤は、下位チーム相手では無敵のポストプレーですが、
強豪チームが相手だとほとんど仕事をさせてもらえませんでした。
代表に入るべき選手だけに頑張ってほしいですね。
結局、澤が2ゴールとおいしいところを持っていきました。
大舞台になればなるほど強いですね。
さすがクイーン(顔を白く塗りすぎてバカ殿みたいでしたが…)
この日の観衆は24546人。リーグ記録を更新しましたがINACKに少しはアウェーの感覚を植えつけられたのではないでしょうか。特に上尾野辺のスーパーゴール後のイケイケの雰囲気は新潟独特のものがありますから。

で、続いてトップの清水戦。
いったん外に出ましたが、どの売店も行列~セーブオンも行列~。
Wスタンドのシルバーホテルはすでに品薄状態…(相変わらず商売下手だな~)

さて試合。
立ち上がりはやや押されましたが、おちついたポゼションで優位に立つ。
先制後になかなか追加点が決まらず、嫌な感じがしましたがそれは心配いりませんでした。
後半にしっかり3点を決め、4-0の完勝!!
なでしこ目当ての一見さんも多かったでしょうから、そういったファンに「アルビおもっしえな」と
思わせた試合ではないでしょうか。この日は37830人の入場者。
やはり4万人近く入ると、スタジアムの雰囲気も違いますね、選手も気持ちよくプレーしていた。

ヨンチョルはアグレッシブさが復活!ミシェウがノリノリ!アンディーのいきなりのアシスト!
3連続無失点!村上の早すぎるフィット!
いいことずくめですが、ロペスだけは惜しいシーンばかり…。
またもや「ロペスの日」ではなかったみたい。
怪我人の復帰、村上・アンディーの新加入で一気に選手層が厚くなりました。
選手個々の危機感が相乗効果でチーム力のUPに繋がっている印象です。
今後の闘いにますます期待が膨らみますね。
次節は苦手浦和ですが。
蹴散らしちゃいましょう!!

