4連勝を狙ったホーム浦和戦。
残念ながら叶いませんでした。
浦和は5月にアウェーで対戦したチームとは別なチームに生まれ変わってました。
素早いプレス、縦に早い攻撃、ドリブルでかき回される。
特にプレスがきつくアルビはポゼッションが出来ません、前節の清水がユルユルだっただけに
面食らったのか?
まっ「プレッシャーがキツイからポゼッション出来ません」なんて恥ずかしいんですけどね。
作戦変更で?ロペスへのロングボールが多くなったが、ほんとロペスひとりが走ってるわけで
それじゃチャンスも出来ませんわ。
ミスも多く、それもいい流れでボールがつながってもシュートミス。
せっかくボールを奪ってもパスミス。
前線が良い走り出しをしているのに判断が遅れボールロスト・・・。
相性が悪い浦和だけに、こんなことになってしまうのか???

3失点しましたが、なんかよくわからんうちに入ってしまった印象。
(得点も2PKでスッキリしませんが)
崩された印象もなく、ギリギリまで追い詰めたとの印象もなく
つまらん試合だった。

せっかく3万7000人を超える観衆でしたが、なんせ浦和サポが4000人だって。
ビッグスワン独特の雰囲気を出せませんでしたね。
アルビが先制すれば会場がイケイケムードになり→選手もノッテくる。
しかし
早い失点→デカイため息→選手もあせってミス→またデカイため息。
ゴール裏も失点後に元気つけようとしてますが、ゴール裏以外が人数が多いですからね。
特にホームでは先制点が重要なんです。

とにかく負けた気がしませんが、現実には負けてます。
順位も下がりました。
3連勝で舞い上がったことはないでしょうが、もう一度アルビらしいアグレッシブルさを取り戻し
次節の神戸戦に勝利してもらいたいです。
アウェーのナイトゲームですが、きむジイも参戦してまいります。
帰りの深夜バスが間に合わないので飛行機です、一泊です。贅沢です。
あくまで応援が目的で、観光でどこに行こうかなんて考えてませんから(多分)
でもおいしいビールで祝杯はいいよね。

