大した写真はありません。

バックスタンドは夏休み中ともあって家族連れが多かったです。
そんなライト層が応援に参加しやすいようにか?手拍子での応援バージョンがありました。
(でも結構リズムはとりずらい・・・。ジジババは付いていけないだろうな)

昨日の記事でボールパーソンのことを書きましたが、スカパーを見ていると
彼だけでなく全員が走っていました、つぎのプレーを予測して。
クラブがそう指導しているのか?その少年達が鍛えられているのか?わかりませんが
好感が持てました。

屋根が閉まって蒸し暑かった。
雨に濡れる心配が無いのは良いが、やっぱサッカーは空の下で見たいよね

神戸ゴール裏の床下振動発電機はまだ稼動中「Fマリノス戦での発電量は00KW」とか掲示してありました。
新潟側のスタンドもかなりの振動のようで、スカパーのカメラがブレまくってましたよ。
(いっそこちら側に発電機を置いたほうが・・・。)

帰り道、警官がやたらと多かった。
(なんか対戦相手を「赤いチーム」と勘違いしてませんか?)

神戸の有田光希(北越高校卒・アルビJrユース出身)が途中出場。
選手紹介時は新潟サポからも拍手がありました。(みんなマニアだな~)
茶髪になってあか抜けたというか、チャラくなっていた?
帰りの地下鉄車内で有田レプリカを発見。
なんかうれしくなって「応援してやってください」と言いそうになりました。
(特に面識も無いんですけどね・・・。)

アウェー2連敗は結構こたえます。
広島へは行けませんが、来月は仙台遠征と磐田遠征を計画中です。
今度こそ試合後は祝杯といきたいですね。
(ま、負けても反省会との名目で飲みましたが・・・。)

