まだ引っ張ります仙台旅日記。
仙台戦の翌日は市内観光。
ベタな青葉城址公園で伊達政宗騎馬像を見てきました。
「奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊」も登場。
記念撮影もちゃっかりと。

震災で石垣が崩れてバスルートが遠回りになったり、壊れた塔があったり、地震の爪痕がうかがえます。
その後アーケード街をブラブラしているとファッションショー「仙台コレクション」に遭遇。
ちょうどライブがおこなわれてたのですが、なんだか耳に残りアーティスト名を確認すると「きゃりーぱみゅぱみゅ」・・・。ふざけた名前だなと思いましたが新潟へ帰ってもその曲が耳から離れないのでYouTubeで検索。
毎日3回くらい見てます、はまりました。ダンスがかわええ~

帰りにめずらしくお土産も購入。
牛タンに笹かまに萩の月にずんだ餅。メジャーなところをちょっとずつ。
震災復興に貢献!というよりただ単においしそうだったから~

広告