大宮が勝利し、福岡までもが勝利した日曜日。
とうとう降格圏まで勝ち点差2と迫ってきました。

なんだか「J2からやり直す」とかのんきな声も聞こえますが
広島、FC東京が一年で上がってこれた(来るであろう)のは主力選手の流出を最小限に抑えたことが大きい。
新潟なんか毎年毎年刈り取られているわけで、降格なんかなったら丸坊主のように刈り取られるでしょう。
若い選手は複数年契約ですが、あのケチ社長のことです「資金が必要だから」と違約金目当てに簡単に売り払うでしょう。
そしてスポンサーが離れ、シーズンパスの解約が相次ぎ、後援会会員も減少・・・。
経営規模も縮小の一途・・・。良い選手は獲れず、助っ人も呼べるかどうか・・・。
ビッグスワンは閑古鳥、J1復帰はいつになるやら・・・。

「九州、四国遠征も良いな」あほか!来季はJ2は日曜日開催。そんな遠くに行けますか!

あーほんとに憂鬱だ。
J2なんか絶対嫌じゃ~試合のレベルも低くなるで、ユースに選手も集まりにくくなるで。
考えるだけでゾっとするわ。

ほんでもってよく聞く声。
「引き篭もって勝ち点1をとれ」
いつも振り回されっぱなしのアルビディフェンス、90分持ちこたえられるワケが無い。しかし終盤に守りを固めるのはアリでしょう。
しかしフィニッシャーに適任の大野カズはレンタル中・・・。もったいない。
守備固めに増田、ありえない。
毎度まいどの「勝ちに行く」交代策。
そのおかげで守備バランスが崩れてませんかね?

「選手・スタッフを信じて~」
信じたいですよ、しかし7試合進歩が無いのは事実。
確かに磐田戦の前半は良かったですよ、進歩しているかも。
しかしアディショナルタイムに失点する病気は治っていないワケで・・・。

カンフル剤としての監督交代もありますが、いまさらもう遅いか・・・。
このまま迷采配を続けられるのもゾっとしますが・・・。

やっぱ声援を送って選手たちを盛り上げるしかないか。
疲れて一歩脚が出ないときに、そこにちょっとでもパワーを与えられるように。
なので残り試合全部応援に行きます。
山梨中銀スタジアムなんか行く予定になかったんだけどね!

広告