残留争いのライバルが気になり、スカパーにてガンバvsレッズを観戦。
良いところ無くレッズが敗れ、ニンマリしてしまいました。

で、監督インタビューが何だかおかしい。

外国人監督にはもちろん通訳さんがつきますが、みなさんインタビュアーの質問をほとんど同時通訳のように監督の耳元でささやいて質問が終わるとすぐに監督が答え始める感じですよね。
ところがレッズの通訳さん、なにやらノートに書き起こし→質問が終わってから訳し始め→それにベドロビッチ監督が答え→通訳さんが答える・・・。
レスポンスが悪い。

ひょっとして練習も試合もこんな感じでレスポンスが悪く、監督の意図したことが選手に伝わっていないのではないでしょうか?監督のポリシー・イズムというもの、どういったサッカーがしたいのかがはっきり伝わっていないのではないでしょうか?
こんなところに低迷の原因があったりして。

もっともあの監督にポリシーがないかもしれませんが・・・。
ま、よそのチームのことですから気にしませんけどね。

広告