スカパーの録画を見終えました。
昨日、ミシェウを酷評いたしましたが「ミシェウ様さま」でしたね~
訂正します。
ミシェウがロペスとのつなぎ役を担うポジショニングをとるため、前線が孤立する状態が無い。
これが効いていましたね。

試合後武蔵小杉駅に向かう道中、川崎サポの会話「でも新潟もがんばってたよな・・・」
「そうです、残留に向けて必死なんです」と言いたい所を我慢しておきました。
選手、サポ、クラブの総意はJ1残留ですしからモチベーション的には川崎を上回っていたでしょう。
川崎はホームで3ヶ月間勝利がないそうで、そのツキのなさが新潟には「吉」と出たのかもしれません。

さあ次は福岡戦。
3連勝と行きますか!!!

