朱鷺メッセでおこなわれた激励会。きむジイはなんと初参加!「スーツ姿の選手を見たってしょーがねぇ」という持論でしたが正直楽しかったです。
強く感じたのは選手たちは自信を持っているということ「タイトルを取る!」という力強い言葉が多く聞こえました。
とくにミシェウ「マスコミの順位予想などで評価が低いことが残念だ。マスコミの評価を変えるような成績を残すことがこのチームには必要だ」と力強い口調で語っていました。熱い男なんですね(試合中は冷静にお願いします・・・)

では印象にのこった「面白い話」を挙げていきます。

後援会からの財政支援金は9000万円。田村社長いわく他のクラブでは例がない金額。

篠田新潟市長が「新潟県、新潟市、聖籠町がもう一歩踏み込んだ支援をしていく」どんな支援なんでしょう?

西村竜馬は菊池にコンビニへパシリにされていた。

うっちーからアルビレッジの雪かきのお礼が。さすがベテラン、気が利きます。

アトムがふくらはぎのもっこりを自慢。

中村たいすけは関西系の良い味だします。仲の良い選手は?の質問に「順一。あ、ブルーノなんとか。ようわからん名前や」ヒドイよ!

ユニフォーム披露でレディースの背中にも「コメリさま」が支援をしてくれます。

平井は天然系のようです。味噌汁にキムチをいれたり・・・毎回。清水キャンプでは卓球チャンピオン!プレースタイルは超守備的だそうで、相手が疲れたころに攻撃するという頭脳作戦。それに敗れて悔しがる勲を見るのが気持ちイイらしい。
AKBのDVDを見まくって同室の東口が声をかけづらかったらしい・・・。一押しのメンバーは「あっちゃん」。

大井に対する印象は、石川「良く言えばリーダーシップにあふれる。悪く言えばやかましい・・・。」
貴章「昔はあんなではなかった、どこで道を踏み外したのか・・・」
そのコメントにいちいち掴みかかろうとしたりの小芝居がグッジョブ!

菊池はとにかく寝るそうで、22時前には就寝。石川はひたすらストレッチ。

鈴木武蔵「こんなに大勢の前に立っていることにびっくりしています」緊張していますか?の質問に「いえ、緊張はしてません」この図太さがプロ向きですね。

最後は客席内を通って選手は退場。
きむジイは通路側でしたので、平井、ロペス、ミシェウ、勲、ヨングン、黒崎監督、奥山監督、大友キャプテンなどなど・・・今季のキープレーヤーたちとハイタッチ(ロータッチ??)レディースの新加入・中岡選手がびっくりした表情を浮かべながらタッチをかわしていく姿が印象的でした。

試合前には開幕戦のチケットも無事に買うことができ、いよいよ開幕戦!!の気運が高まってきましたよ。
ついつい「残留できれば・・・」とか弱気になりがちですが、選手たちが自信をもっているのです。私達サポーターも高みを目指してともに闘って行きましょう。

