昨日のセレッソ戦、メインスタンドミックス自由席で応援しました。
ホームアウェー関係なく、ごちゃ混ぜのエリア。きむジイたちの前には中学校のサッカー部3人。
前半は普通にセレッソを応援していたのですが、後半になってアルビが攻勢をかけるとミシェウのプレーに一人の少年が
「ミシェウ、うめ~」「すげ~」とすっかり魅了され、しまいには「いけ!ミシェウ!!」とアルビを応援してしまい他の少年から「どっち応援してんねん」と怒られてました。
アランミネイロの名前は知らないらしく、「ゴリ!いいよ!」「ゴリ!チャンス!!」とゴリ呼ばわり。たぶん体つき・顔つき等からのネーミングでしょうが・・・。なんかイメージぴったり。ふざけて言っている感じでなかったのでついついきむジイも感化。
一緒に「いけ~ゴリ」と声援送ってしまいました。
だって「アラン」より言いやすいんですもん。

大阪のサッカー少年を魅了したミシェウ(とアラン)。
決定的なシュートを2本くらい外してしまいましたが、ミシェウが活躍が今後も鍵を握るわけですから、ぜひともコンディションとメンタルの好調をキープして活躍していただきたいですね。
審判にキレたり、味方にキレたりしないように・・・。球離れが遅くならないように・・・・。

モバアルのMIP投票は結局、貴章。
ゴールをあげたのは貴章ですが、ミシェウももっと評価してほしいゾ。

広告