2014年ブラジルワールドカップ・アジア最終予選、日本代表が3-0で快勝!
白星発進となりました。来年の6月11日まで1年も最終予選は続くんですね~
そのころにはアルビから代表選手が出ていてほしいが、一番可能性があるのは高徳か?

代表選手はワンタッチでパスを繋ぎ、シュートもダイレクトで打つなど技術の高さはさすがです。
それよりも印象に残ったのはボールを奪われたら奪え返すプレー。
ガツガツしたイメージが無い本田も、しっかりボールを奪い返していた。
上手さだけでなく負けてたまるか!の強い気持ちを感じました。
こういった約束事をザッケローニはしっかりとチームに植えつけているんでしょうね。
やはり監督は重要なんです。
アルビの監督人事はいったいどうなってんの????

今日のきむジイ。また野球観戦。
今日は9-1で群馬に大勝!群馬はピッチャーが死球ばかり、野手はエラーばかりとちょっと力が落ちるのか?
群馬の応援団は女性2人で太鼓を叩いて頑張ってました。
観衆は1000人弱、昨日の5分の一。招待券が無いとこれが普段の光景なんでしょうね。
席が好きに選べて楽なんですけどね(コラッ)
しかし、試合時間が長い~3時間を超えます。
後半飽きちゃいました(コラッ)
たまに行くくらいがいいですね。

試合前にクラブユース選手権・北信越大会の結果を現地のお父さんから聞きました。
9-0で充当に富山に勝利し北信越第一代表として全国大会に臨みます。
試合は立ち上がり3バックをテストしてピンチを招いたそうで、その後は4バックに戻して安定したそうです。
余裕の実戦テストって事でしょうかね。
さあ今季初の全国大会です!期待したいですね。

