今季リーグ戦ホーム初勝利!!
リーグ戦では昨季の10月23日福岡戦以来。何日ぶりとかは面倒なんで数えませんが・・・。
とにかく久々!
勝利は格別ですね~~

柳下監督は初陣で勝利。
たった4日間ですが結果を出したところはさすがに実績のある監督!ですかね。
大きく変わったのはプレスの掛け方。
高い位置からのプレスは変わりませんが、やみくもに飛び込むのではなくまず「コースを切る」。
プレーを遅らせ、隙を見てコンビでチャレンジ&カバー。
キムジンスがイマイチ理解が出来なく飛び込んでしまい、警告を受けて狙われるとみるやすかさず菊池に交代。
この交代がはまった。すっかり大前を消すことに成功。
守備も安定。

攻撃に関してはまだまだでしょうが、3人目の動き出しというものを感じます。
この辺は上野さんが種をまいたことが生きているでしょう。
黒崎前監督からいきなり引き継いだとしたら、こんなにスムーズに移行できなかったはず。
上野さんの指導期間も無駄ではなかったのだ。(たぶん・・・そう思いたい)

とにかく先制点が大きかった。
湧き上がるスタジアム!ノッテくる選手たち、なんだか劣勢を感じる相手選手。
これだよこれ。すっかり忘れてましたね~~。

まさにここからリスタート。
次節は順位の近い神戸です。しっかりと叩いて弾みをつけましょう!!
神戸に応援に行ってきますよ!

広告