首位広島に完敗。
ガンバと大宮が勝ったので17位の降格圏に再突入。
なんだか胸がザワザワします・・・。

点を取れるストライカーが居るチームと居ないチームの差。簡単に言ってしまうと・・・。
でも高萩のほうが厄介でした、三門がマンマーク気味についていたんですが、佐藤に簡単に、いともたやすく決められてゲームプランはガタガタに。それまではいい守備だったし、良い攻撃もあったのにさ。

そもそも菊地に代えて坪内、健太郎に代えて大輔にする意味があったのか?
菊地は1試合で数回かならずサポをうならせるクレバーなプレーをする。サッカー脳に優れている。
坪内はまだまだ馴染んでいないでしょうし、平均点の選手だし、守備重視だしサイドバックが「出来る」というだけでは?
昨季に村上が加入した時の衝撃は感じません。(もっとも今季の村上はすっかりアルビに染まって下手くそになりましたね)。
大輔もコンディションは上がっていない感じでした。

休養充分の勲もロペスも貴章もなぜかお疲れモード。
チーム全体でも攻撃ではミスが目立ち相手に何度パスしたことか?守備でも集中力を欠き緩慢なプレーでピンチを招く始末。
東口が2点は阻止したよ。

降格の危機感は失ったんでしょうかね?
もう一度、目標をしっかりと持って練習に取り組んでもらいたい。

ゴール裏からは大ブーイング。
その後一部からアルビコールも起きましたが、リーダーは拾わなかったよう。
今後は「応援しないよ」の意思表示なんでしょうか??一致団結の時のはずだが・・・。
メインスタンドは次への期待の拍手(少なくとも自分の周りは。誰もまさか良い試合とは思ってないでしょうけど)
お父さんに怒られてやさしくしてあげる母親のようなメインスタンドか。

あー胃が痛くなってきた。
3連敗は絶対に阻止!!アウェー鹿島戦に行ってきます!!
もうお金が無くなりそうです(涙)くれよん弾丸ツアーです!!!

