力尽きる

コメントをどうぞ

皇后杯決勝戦。NACK5スタジアムへ応援に行ってきました。
結果は120分戦い2-2で決着つかず、PK戦3-4で敗戦・・・、力尽きました。
しかし何も恥じることは無い、立派に闘った結果の準優勝。
胸を張って新潟に帰ってきてもらいたいです。

粘り強い守備から ティファニーの個人技を活かし先制ゴール。
ただ守るだけではなく理想的な展開。
後半は開始から攻勢をかけ追加点を奪いに行く。あと一歩、ポストに弾かれる山崎のシュートもあった。
ここで決めていれば・・・。
セットプレーから同点に追いつかれ神戸に勢いが出た。
しかし粘り強い守備は途切れることは無く、延長戦の逆転ゴールもセットプレーから。
流れのなかからは失点せず、得点王ゴーベルヤネズ、川澄に仕事をさせなかった。
延長後半終盤には諦めなかった結果の同点ゴール!!
狂喜乱舞の新潟ゴール裏。
勝利の女神が頑張っている新潟の選手にご褒美をあげるのか!?と思ったのですが・・・。
最後の最後は場数の差が出たか。
悔しい悔しい敗戦。

しかし良く闘いました。
この悔しさをバネに、来季の躍進につなげてもらいましょう。
きむジイも最近仕事がしんどくて泣きが入ってましたが頑張るぞ~

PS 新潟ゴール裏にはOG大友さん、さらには千葉に移籍した菅澤、川村らが姿を見せました。
彼女らにも「新潟魂」は残っているのだなぁ。

広告

テンション上がってキターッ

コメントをどうぞ

レディースやったね!
皇后杯決勝進出!!2008年から一度も勝ってない岡山に粘り勝ち。
後半はヒヤヒヤの連続、一谷の神がかりなセーブがチームを救った。

シーズンが終わり、週末のお楽しみが無くなったきむジイ。
仕事もめっちゃ忙しく、30分早く出勤して残業が更に3時間…。
おっさんの身体はガタガタですわ。

今日ももちろん出勤日で明日も休日出勤。
「疲れているから大宮遠征は無理だなぁ」と昨日は考えてましたが、今日の勝利でテンションが上がりました〜
行くぞ!大宮!!女王INAC倒せ〜

当初高速バスを予約してましたが、
身体の負担を考えて新幹線移動にしました。

ひがしぃ〜〜

コメントをどうぞ

ひーがしぐちーラーララララー…。
もうこのチャントは歌えないのですね…。
慰留失敗。
ショックです。ちょっと涙目。
ここ数年で一番のショック。

チャレンジとかなんとか言ってますが、ギャラが倍になれば決意するわな。
とりあえず違約金が出るそうだからまだましか。
とにかくもうアルビの東口は居なくなりました。
今までありがとう!
だがもう敵チームのゴールキーパーとの認識だけだ、応援はしない。
対戦しても無視だなぁ。

さぁ泰広!出番だぞ!!
教育係りで噂の川口能活来るのか?

オンデマンドで参入戦を見る

コメントをどうぞ

昨日のプレミアリーグ参入戦・アルビレックス新潟ユースvsベガルタ仙台ユースはアルビユースが2-1で勝利!
16日の2回戦へと駒を進めました!!
グッジョブ!素晴らしい!!
応援に行けなかったきむジイは負け組みだ・・・。

ゲキサカweb版を見ると粘り強く守って勝ったみたい。
気になるので日本サッカー協会JFA-TVプレミアリーグ参入戦チャンネルを見る。

まず画面が見ずらい・・・。ピッチに近すぎて中盤の攻防などスピードのある展開になると目が回ります・・・。
それにこの会場はなんだ!?原っぱ?後ろに見えるビッグアーチがでか過ぎて異様だ。
それでも我慢して観戦。
おお聞こえる彼のコールや彼の応援の声。
開始早々ミドルシュートを決められるが、主導権はアルビユースが握っていた。
プレスが強烈、まさにトップチームのようなハイプレス。
2人3人と寄せ、1対1でも奪い取る刈り取る。倒れるのは仙台の選手ばかり。
仙台とのプレスの距離が違う、奪い取るための距離感、一歩踏み込んだものだった。
同点ゴールは渡邉新太のクイックリスタートという抜け目のないところからしっかり鎌田啓義と吉川佳介が反応してつないだもの。鎌田のシュートもすばらしい。
勝ち越し弾も飯野七聖がスローインをDFライン裏で受けてループ気味とか、意外性なもの。
守っては酒井高聖が弾き飛ばし、五十田航輝が潰し、石附航がカットする。
いやー強いじゃないか~

明日は2回戦、勝てばプレミアリーグ昇格。
相手は市立船橋。インターハイ優勝、強いらしい・・・。
でも
アルビユースも強くなってきている、Jユースカップを勝ち上がったことで自信も付いてきている。
「アルビレックス新潟」というJ1チームの看板を背負って、ひたむきに粘り強く
闘え!新潟!!

あ~ドキドキするなぁ~

広島行きを断念

コメントをどうぞ

広島で何かあるって?
ユースのプレミアリーグ参入戦です。

当初の予定では昨日の夜、名古屋へ飛行機で移動し今頃新幹線に乗っているはずだった…。
しかし今週から更に仕事が忙しくなり、毎日早出、残業。
休みが取れなくて泣く泣く断念しました。
キャンセル代9000円もかかった、これも泣く〜。

選手たちにはホントにガンバってもらいたい!!
頼むぞ〜!!

スカパーで最終戦を見直す

コメントをどうぞ

昨夜の深酒がたたり、ガンガンする頭を抱えスカパーの録画を見る。
楽勝では無かった、DFラインを低めにしスペースを消す名古屋。ロングボールで快速・永井を走らせる。
スタイルでは無いハイプレッシャーも掛ける。
アルビ用に対策を打ってきたのか!?

それでもアルビには勢い、自信がある。
なんと言ってもホームだ。天候も味方したか!?
それにしても小林慶行氏の解説は分かりやすい。良いプレーは「どこが良いのか」をはっきり説明できる。
そこが梅山氏と違うところ。ぜひ来季はレギュラーでお願いします。

うっちーのラストゲーム。アディショナルタイムに出場。
粋な演出をしてくれたものだ、最後の挨拶で「新潟のおいしいご飯、お酒を飲みながら話したい」と言ってましたが、
これクラブで企画してくれませんかね~うっちーとの「飲み会」。申し込み殺到ですぜ~
村上はまだまだやれる!やめるかも?とか弱気なこと言わんで~子供がまだ小さいじゃないか~稼げ~

引き続きJ1昇格プレーオフをTV観戦。
頑張ってましたね、千代反田。ゴール前で身体を張りCKから先制ゴ~ル。
懐かしい~しかしNHKの実況では福岡、名古屋、磐田で活躍って・・・新潟が抜けてますがな、一番活躍した時代なのに・・・。
試合は2-0で徳島の勝利。
四国初のJ1チームの誕生です。
行った事の無い四国遠征がしたくて、徳島を応援した甲斐がありました(こらっ)
すすきの・・じゃなくて札幌も応援してたんだけどなぁ。再来年だな。
さあ徳島遠征のルートは?羽田から飛行機?伊丹まで飛行機、大阪からバス?
なんか開幕戦に来そうだな~

有終の美

コメントをどうぞ

昨日は最終戦、名古屋戦。
2013シーズンを締めくくる見事なサッカーで完勝!!
有終の美を飾ることとなりました。

これで2013シーズンは終了…。
もっとアルビのサッカーが見たい!!
なんで天皇杯終わってんのォ〜
しょうがない、3ヶ月待つか…。

試合はハイペースで幕を開けた、パスまわしを早くしてプレスをはがしにかかる名古屋。
気合充分、ピクシー采配の最後の試合で気合も入っているのか。
サポの声もでかかった。
パスカットから危ないシーンもあったがオウンゴール寸前がポストに当たったりツキもあった。
まさに今のビッグスワンは魔境。
ハイペースなぶんアルビのゲームと冷静に分析していたヤンツー監督。
その言葉通り、後半はガクッと落ちた。そこでしっかり得点できたのが大きかった。
それも堅碁だ!盛り上がらないわけがない。
ビッグスワンはイケイケ、選手もイケイケ。
最後はウッチーも出して盛り上げる。まさにアルビのためのゲームでしたね。
ピクシー監督は新潟にいい思い出はないでしょうな〜

とりあえずスカパーの録画が早く見たい。

Older Entries