解説は秋田豊氏。
京都の監督時代に守田と中村充考を指導、とか言ってたが京都の監督したっけ??
ウィキペディアによると2010年7月に加藤久の尻拭いをしたが、3勝しかできなく半年で解任だって。
2013年にはJFLに降格した町田の監督を6月に解任・・・。
指導者としては大したことないな。
解説もたいしたことなし。
やたらと武蔵を推し、指宿に駄目を出す。
武蔵は玄人が見るとスゴイ選手なのでしょうか??

1失点目のセットプレー、中村のマークを舞行龍が指示するが誰が付くか曖昧。
レオが行こうとするが、付ききれてなかった。植田もフリーだったよ・・・。
もったいなかったなぁ。

2失点目、守田も反応したが弾ききれず。
濡れたピッチを考慮しグランダーで打った西のセンスが憎い。
短い亜土夢の股間を抜けたのもブラインドになったのだろう・・・。
それにしても試合前に西に拍手した人は西ダイゴが決勝ゴールを決めてさぞかし嬉しいでしょうな。
ホントあの拍手は意味がわからんわ。

鹿島に気迫負け。
あっちは逆転優勝にはひとつも負けられない。
こちらは「ひとつでも上の順位を」と曖昧な目標。
いつも思うのだが「7位以内に入ったら賞金は選手の特別ボーナスにします!」にしちゃえば良いのに。
公式に発表しなくてもさ。
そうしたら目の色変えるでしょ。
「サポーターのために勝利を」とかの絵空事より効果あり。
俺がひねくれてる???

※アルビU18がJユースカップ決勝トーナメント1回戦で敗退。
塩釜FCに逆転負けらしい。
なんで試合会場が長居!?行けね~ワ。
プレミア参入戦も広島だし・・・。遠過ぎる。

※※松本山雅J1昇格、そしてカターレ富山がJ3降格。
明暗を分ける隣県ですが、傍目から見てもサポーターの熱の差を感じます。
富山の11月2日のホームゲームが2900人弱。
松本の関東アウェー遠征組より人数が少ないのでは??
YKKの支援も縮小と来季に向けて暗い話題ばかり。キムヨングンはどうする?
韓国へ帰るのかしら?
思えばジンスと同期入団、ヨングンの方が期待されていてジンスはおまけみたいな印象だった。
ところがジンスはフル代表、そしてブンデスリーガへ大出世。
わからんもんです。
そういえばJ3のツェーゲン金沢もJ2昇格間近、長野にも可能性ありですね。
長野は新スタジアムが来年完成だとか。また盛り上がりそう。

広告