アルビレッジでプリンスリーグ北信越・第15節 アルビレックス新潟ユースvs北越高校がおこなわれました。
結果は8-0で完勝。

4分FKから高聖が押し込み先制すると一気にアルビペース。
セットプレー、カウンター攻撃、サイド攻撃、パスを繋ぐ。やる事なす事すべてが上手くいった印象。廣澤拓哉ハットトリック、酒井高聖2得点、渡邉新太2得点、吉川佳介1得点。
2種登録された酒井高聖はさすがの安定感で相手の大型FWとのバトルを制圧。無失点に抑える。小池裕太は左SBで出場。スピードと突破力が特徴です。
気の利いたプレーも随所に見られ、相当にセンスがありそう。まだ2年生ですこれからの成長に期待します。

2種登録勢に負けじと、各選手も好プレーを見せてくれました。
廣澤拓哉の1点目が秀逸。三好からの浮き球のパスをワントラップでおさえてシュート!
そのトラップが絶妙で、シュートを打ちやすい位置にやわらかく落とす。
トップチームでもなかなか見られない巧みなプレーでした。

アルビユースに並々ならぬ闘志を燃やす北越高校のはずでしたが、今日は先制パンチで意気消沈?全体的に元気がありませんでした。

プリンスリーグも終盤戦、Jユースカップも始まります!この好調さを維持してもらいたいものです。
さあ次はトップチームの川崎戦です。
トップも勝つぞ~