先制ゴールの石田千尋

4月28日WEリーグ第17節ホームvs千葉2-1勝利。

一度は追いつかれるが試合終了間際に勝ち越し弾。ゴール前でこぼれ球をズドンと蹴りこんだ滝川結女。最近よく聞く「脚を振っていった」ってヤツだ。

先制ゴールの石田千尋はCKをボレーでズドン、上尾野辺のキックを落下地点で捉えたビューティフルゴール。

ここ数試合でシュート数が少ないことをミーティングで話し合って、遠くからでもチャンスがあればシュートを打とうと決めたそうだ。そのかいもあって前節は4得点、今節は劇的弾。トップチームの選手に見せたい積極性。

小柄な滝川結女のパンチがあるシュート、三戸ちゃんのシュートを彷彿させる。

トップチームのサポにも一見の価値あり。今日の試合では後ろの席から「そんなとこ通すのか!スゲー!おもっしぇ!!」なんて感嘆の声が聞こえたよ。

5月6日19節INAC神戸戦は5千人招待ですって!!