天皇杯予選準々決勝

1件のコメント

新潟日報杯・NHK杯・共同通信杯 第13回新潟県サッカー選手権(県代表決定戦)
準々決勝にの組み合わせは
ジャパンサッカーカレッジvsグランセナ新潟  新潟大学vsCUPS聖籠 
新潟経営大学vs07加茂セレステFC  NIGATA JSCvs05加茂FC
5回戦でアルビユースが姿を消したため、どの試合を観戦しようかと考えました。
一番実力差の無いカードNIGATA JSCvs05加茂FCを選択。
観やすくて好きな経営大学グランドへ、行ってきました。
05加茂FCには去年までアルビユースに所属していた結城辰徳選手が在籍。
残念ながらベンチスタートの模様・・・。
試合は猛暑のなか13:00キックオフ~暑い暑すぎる晴れ
両チームとも消耗をさけるためか、ディフェンスはしっかりとひいてむやみなチェイシングはしません。
そのため攻撃はバックラインでのパスまわしが多くなり、ちょっと退屈・・・。
加茂FCは右サイドからの攻撃、JSCは個人技で中央突破を計りますがなかなか上手くいきません。
前半40分加茂FCの攻撃、ひいて守っていたはずのJSCですがなぜか左サイドの選手をフリーに、
センタリングをその選手がヒール?で角度を変えゴール、加茂FCが先制です。
前半はそのまま1-0。
加茂FCの右アウトサイドの⑧海老原選手がクールテクニカルで身のこなしが軽やかで目を引きました。
アルビの木暮選手のようなプレースタイルでしたわ。
 
あまりの暑さに汗がダクダク困った熱中症になりかねませんでしたので、前半で退散いたしました~
結城選手のプレー振りも観たかったのですが、我慢の限界~。
さて結果はどうなったのか?明日の日報に注目です。
 
画像 112画像 111
 

完敗・・・エスパルス戦

3件のコメント

 
リーグ折り返しのこの試合、完敗といっていいでしょう。
中2日のエスパルスに走り負け、マークはスカスカ。攻撃の形もなかなか作れない。
また今季も失速を繰り返すのか?
「J1残留」・「連敗脱出」モチベーションの高いチームにはここ数シーズン分が悪い。
気合負けしてどうするのだ!、次節もJ1残留に向けて必死のサッポロ。
受けて立つ余裕は無いよ!ホームで叩き潰せ!闘え新潟!
 
貴章が出場停止。代わりは河原か・・・?サテライトを見る限り川又はまだまだ。
亜土夢のシャドーストライカーも観てみたいが、今節・前節と、まともにトラップできないようでは期待薄。
選手層の薄さが身に染みますな・・・。
日本人の補強は無しだったっけ・・・。私がリストアップした根本、デカ森島は他に取られちゃったじゃない~
アウグストは何しとるんや~
 
 
ぐっちさんひさびさに現地レポートお願いしま~す。