11月21日第35節アウェイvs金沢 2-1の勝利。

これで残り7試合、2位の福岡との勝ち点差は13。まあ可能性は低いが選手たちは諦めてないそうで、良いじゃない。目の前の1試合1試合しっかり勝って来季に繋げたい。新たな強化部長寺川氏は『継続』を明言したしたので選手が残りたくなるチームを固めたい。

島田は買い取りたい。中島はレンタル延長で。今日のゴールを見たら鄭大世も欲しい。ケツでDFを吹っ飛ばしてすぐさま体勢を立て直してGKの届かないコースへ飛ばす技術。そしてあのスピリットは今までの新潟に足りなかったものだし。

今日の影のMVPは高木。守備対応の速さ、パスを引き出す動き、ゴール前でのポジショニングの良さ。得点こそ無かったが勝利に貢献。毎試合毎試合の途中交代が不思議だったが意地のフル出場だな。

残り7試合、スタジアムで観戦できるのはホーム群馬戦のみか…。ツマラン